地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、新居浜の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

新居浜の地域情報サイト「まいぷれ」新居浜市

まいぷれ編集部の日常

【体験記】まいぷれ新居浜編集部が、まいぷれ四国中央市掲載店へ行ってきた!

新居浜の隣でもある四国中央市へ。普段は回ることのない、様々な店舗を知る1日になりました!

~まいぷれ新居浜編集部の営業STAFF2人が行く~ 四国中央市での掲載店巡り体験記。

まいぷれ新居浜編集部は日頃、新居浜エリア全域を回っております。

その中で、この日(4月25日)は四国中央市へプチ訪問(出張!?)してまいりました!

 

まいぷれ新居浜にもご掲載いただいている店舗様を中心にご挨拶へ回ってきました!

案内役は、四国中央市を知り尽くしていると言っても過言ではない、まいぷれ四国中央市編集部のお二人!!!

 

土地勘がよく分からない我々まいぷれ新居浜編集部も安心です。この1日を振り返ります!

午前 AJ NAILさん(四国中央市上分町)へ訪問

~爪のコンプレックスを自信に変える! 爪は変わるを伝えていきたい~

この日、1軒目で訪問した先は、AJ NAILさん(四国中央市上分町)です。

 

昨年より、まいぷれ新居浜にも掲載いただいております!

https://niihama.mypl.net/shop/00000371502/

 

この日が初対面。美人のオーナー様がお出迎えしてくださいました。

 

四国では珍しい、自爪育成が出来るサロン&スクール。

 

“自爪トラブル” 

この言葉からも様々なシチュエーションが想像できるのできます。

人によっては本気でコンプレックスを抱えている方もいます・・・。

 

そんな中で、AJ NAILさんは、「自爪育成ネイルケアができるネイリストを育成したい!」という強い思いを持って営業されています。また、爪のコンプレックスで悩んでいる方にもそっと寄り添ってくれます♪

 

自爪を整えて、日頃の生活をより楽しくしていきませんか? 

自爪育成に興味のある方、悩んでいる方、ぜひ、気軽にご相談ください!

マンツーマン施術。ご実家の薬局の一室内にあります!

自分だけのプライベート空間を♪

こちらの看板が目印♪

12:00 お昼のランチタイムに栄寿しさん(四国中央市三島中央)へ訪問

 

栄寿し

寿司

地元を愛し、地元に愛される老舗の寿司の名店!!

四国中央市三島中央5-9-3

地元を愛し、地元に愛される老舗の寿司の名店!!

 

まいぷれ四国中央市編集部おススメのランチ店に連れて来てもらいました。

四国中央市内でも伝統ある老舗寿司店の“栄寿し”さんへ。

 

「お昼から寿司屋さん!なんて贅沢なんだ」と思うと同時に

回らない寿司屋さんは敷居の高いイメージがありました。

 

ただ、栄寿しさんは一味も二味も違っており、固定概念がぶっ壊されました!

お寿司の盛り合わせに赤だし、そして店員さんたちの温かみある雰囲気に♪

“また来てよ~”という言葉をいただき、勝手に親近感を覚えていました!

 

お祝い・法要事のお膳注文、お造り盛合せ注文、その他お寿司のテイクアウトもできるとのこと!

まいぷれニュースをご覧の上、気軽に店舗へお問い合わせくださいね。

寿司セット 1,650円・2,200円・2,750円の中から選べます。

※握りかちらし、汁物 です。

この日座ったお座敷席。

お一人様でも大歓迎! カウンターテーブルから寿司を握っている様子も見れますよ。

お店の入り口からも歴史と伝統を感じます。

ランチ後は、まちパン888(ミツバチ)さん(四国中央市川之江町)さんへ訪問。

まちパン 888(ミツバチ)

パン製造販売

リーズナブルな価格で、みなさんのそばに! 普段使いのパン屋さん

四国中央市川之江町3115-1

リーズナブルな価格で、みなさんのそばに! 普段使いのパン屋さん。

 

ランチタイム後、3軒目でお伺いしたのが・・・まちパン888(ミツバチ)さん。

 

パン屋好きの私たちも気になっていたお店様です。

店内には様々な種類のパンが揃っており、大人だけでなく、お子さんが好きそうなパンも沢山!

パンづくりに愛と情熱を注ぐご夫婦が経営されています!

 

また、まちパン888(ミツバチ)さんには紅茶アドバイザーがいらっしゃいます!

紅茶好きの方も普段あまり飲まないけど気になっているという方も是非、話を聞いてみてください!

 

話を聞いたところ、まいぷれ新居浜も見てくれているとのことで嬉しかったです♪

私たちもおやつ用にパンを買って帰りました。

まいぷれ四国中央市さんのパーカーはQRコード! 読み取ったら・・・まいぷれ四国中央市のサイトに飛べるんです!

お店の入り口! みつばちをモチーフにしていて可愛いです♪

最後は、スズキアリーナ川之江さん(四国中央市妻鳥町)さんへ!

株式会社スズキ自販愛媛

新車販売/中古車販売・買取/修理/保険代理店業務

すべての出会いに感謝  皆様に愛され、信頼される会社を目指して★

四国中央市土居町上野2954-2

すべての出会いに感謝。皆様に愛され、信頼される会社を目指して★

 

この日、最後にお伺いしたのがスズキアリーナ川之江さん。

まいぷれ新居浜にも掲載していただいている、スズキ自販愛媛さん(四国中央市土居町上野)の系列店です。

 

Instagram、まいぷれニュースを軸に見て楽しい情報発信を心掛けられている、スズキ自販愛媛さん♪

https://niihama.mypl.net/shop/00000367493/

 

川之江店にお伺いしたのは今日が初めて! 担当の方にお会いするのは今回で4回目。

打合せ中も笑いあり、真面目な撮影ありとあっという間の時間でした!!

 

ジムニーを筆頭に沢山の車が揃っており、地域密着型の車屋さんとして営業されています!

スタッフさんたちも親身になって対応してくれますよ♪

まいぷれ四国中央市代表と記念撮影!

こんなポーズもしたり!!!

笑顔の素敵なスタッフさんが試乗車を紹介!

スズキアリーナ川之江さん店内

キッズスペースもありますので、ご家族連れにも人気!

まいぷれ四国中央市の掲載店様は魅力がいっぱい!

初のまいぷれ四国中央市研修(出張!?)でした。

 

地元を愛し、地元を盛り上げようと頑張っている方たちの話をお伺いし、新居浜エリア、そして西条エリアを運営している私たちも刺激を受けました。

 

我々が住むエリアにはまだまだ隠れた魅力が詰まっています。その隠れた魅力を掘り出せるよう、私たちSTAFFも日々の動き・発信を大切にしていきます。

 

まいぷれ四国中央市編集部さん!

共に、愛媛のまいぷれを盛り上げましょう!!!

この度は、ありがとうございました。

関連サイト
  1. まいぷれ四国中央市 HP

まいぷれ四国中央市編集部

地域情報サイトまいぷれ四国中央市の運営

体感! 四国中央市!! 触れたくなる情報をあなたへ!!

四国中央市土居町入野56 ちかいビル2階

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

この記事に関するキーワード